なーがのささやき

セトアに住んでるなーがさんのブログなんですって。                (´ー`)y━~~

.....................応援(*・ω・)ノ ヨロシク♪→


このページのトップへ

ネカフェのスゝメ

この前ひさびさにサイト応援してますって人に出会いました。

以前はサイト運営なんか珍しかったものですが、
今ではブログとかいう便利なものができて
通りすがりの3人に2人くらいはサイト運営してるので
最近はあまり言われません。

なのでけっこううれしかったです。・+゚*(人∀`*)*゚+・。


で、そんときにも言ったので、今日はネカフェでの上級クエのススメ
書こうかと思いまする。



まずクエには
討伐・捕獲・付与・配達・調合
といった種類がありますが、制限された時間の中で
できるだけ金貨を集めるにはやっぱり配達。

他のでもいいですけど、やっぱりちょっと時間かかっちゃいますしね。


上級の配達クエ、こなすだけでかなりの金貨と欠片を稼げます。
※欠片は、俺みたく無駄に99個たまった後に、あぶれた数は店売りとかになります。たぶん。


そしてネカフェで配達クエをするわけですが、その前に
自宅で支度をしてから行くことをオススメします。


一.装備はすべてはずし、配達服を着れるようにしておく。
俺のオススメは100円のスピード型配達服。
かなり快適ですし、せっかくネカフェにきたんですから
ここで100円ケチることはないと思います。

まぁ、その人の好みですけど(∀`A)

一.記憶の書にあらかじめ主要の場所を登録しておく。
その主要の場所というのが、

・あかぬけてるリリィ   海賊要塞入口(79.124)
・計算高いハリー     サラセンダンジョン15(139.155)
・ルアスの鷹リッキー    ディグバンカー29(10.93)

です。
そしてルアス守備隊・スオミ守備隊へ行くために、
この2つの街のゲートも用意しておきます。
足りなくなったらレビア薬屋で買いましょう。

登録しておいてもいいですが、石代がけっこうかさばります(∀`A)


一.記憶の石を買いだめておく。
配達クエを1つ仕上げるのに1~2個いりますので、
だいたいどれくらいクエをしたいかを考えて購入します。


一.褒章アイテムを取っておけるスロットを用意しておく。
アイテムとっておく場所がねぇ!ってなると後々面倒ですので、
しっかり用意しておきましょう。

一.記憶の書、レビアゲートはショートカットに!
スムーズにクエをこなすには便利ですよ。



こんなところですかね。
あとはもうひたすらクエを受け、目標のものが出なければ
左上のおばちゃんに売却。

※1度にたくさんのクエを受け、いっぺんに売ったほうが効率いいので、
 スロットを6~8個くらい空けておくといいかもです。


そして主要の場所を往復するだけのクエが出たら難なくこなします。
それがネカフェ専用クエとかだとラッキー!(*´ェ`*)




そこで、

─配達クエのちょっとしたコツ─というか豆知識─

みなさんNPCまで来たときに、「TALK」してますか?

そうです、NPCとTALKする必要はまったくありません。
クリックするだけで用は済んでいるのです。



なんで、

クエ受ける → 書・ゲートで飛ぶ → NPCをクリック → ESCを押す →
書で飛ぶ → NPCをクリック → ESCを押す → レビアに脱出 →

クエ完了!



これなら、クエを受けてから1分もあれば完了できます。


ナインインチネイルがいようがティラノがいようが、
その前にNPCクリックして逃げればいいんですd(・∀・)



これでだいたい1時間に金貨20~30枚、
2時間もあれば50枚くらいたまります。欠片もそこそこ。


ま、これが絶対にd(・∀・)イイネ!!ってことはないので
参考になれば、と思います。



これから作る皆さんガンバってくださいませ(*´ェ`*)

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

コメント

おお、お、俺のために。・゚・(ノд`)・゚・。
(*´ェ`人)

  • 2006/05/19(金) 22:28:48 |
  • URL |
  • ひば #pYrWfDco
  • [編集]

お~!すごく分かりやすい(≧∇≦)ありがとうございますっ。ガンバリマス!!

  • 2006/05/19(金) 22:39:50 |
  • URL |
  • ゆりっぺ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/05/20(土) 11:53:16 |
  • |
  • #
  • [編集]

なんか精錬法と加工法がまっっっっっったくでない!!orzorzorz

  • 2006/05/22(月) 22:43:52 |
  • URL |
  • ひば #-
  • [編集]

ゆりっぺさんふぁいとです!(`・ω・´)

加工法と精錬法は運だからなぁ。。。
出す人は配達のネカフェ専用の簡単なやつやって
稼いだっぽいけど。

付与の専用やったらどうなんだろねぇ?
やったことないからわからんがヾ(´ー`)ノ

  • 2006/05/23(火) 08:52:12 |
  • URL |
  • なーが #JalddpaA
  • [編集]

ポクは配達大好きっこなわけですが
書とびする際に次の人や複数こなさなければ
ならない場合のためにNPC付近のモンスを
釣ってはしっこにもってったりして俺かっけえええええええええしてます(*゚ェ゚*)
まぁとぶときはめいっぱい釣ってるので
かなり必死こいて服ぬぎますが(*'A`*)

  • 2006/05/23(火) 17:07:30 |
  • URL |
  • ママン #-
  • [編集]

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-ママンえらいなぁ。

俺はとにかく墓になって時間くうのがいやだったから
ティラノが振り向いて、火飛ばす前に飛んでましたよ(∀`A)

なんせ回復アイテムすらもたんかったからね(´ー`)y━~~

  • 2006/05/24(水) 08:34:38 |
  • URL |
  • なーが #JalddpaA
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://narga.blog17.fc2.com/tb.php/64-891db602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

なーが

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

